2017年02月22日Wed [05:31] アルゼンチン  

人生を変えてくれたペンギン

人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日
トム・ミッチェル 矢沢聖子

ハーパーコリンズ・ ジャパン 2017-01-21
売り上げランキング : 6788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと前にも似たような話のを読んだけど、前の本のペンギンはモノホンの鳥で、こちらはモノホンのペンギン。アルゼンチンの英国式学校に勤める英国人教師はウルグアイでペンギンを拾い、アルゼンチン(キルメス)に持って帰って育てるという話だが、これは70年代なのか。ペロンが死んで、エビータの後妻が大統領になった頃だが、まだフォークランド戦争前で、英国人も酒場で口論吹っかけられる程度。ラグビーを教えていたそうだが、アルゼンチンでもラグビーは学校部活動になるのか。学校は英語使用原則で、南米各国の金持ち子弟が集められていたみたいだが、英国や米国に送るよりは安くはつくか。国際教養大が急上昇したのも全寮制で英語原則だからなのだが、高校段階では外国学校扱いになってしまうのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する