2017年02月22日Wed [04:57] 米国  

金の切れ目で日本から本当に米軍はいなくなる

金の切れ目で 日本から本当に米軍はいなくなる (講談社+α新書)金の切れ目で 日本から本当に米軍はいなくなる (講談社+α新書)
飯柴 智亮 小峯 隆生

講談社 2016-09-21
売り上げランキング : 140374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本人の元アメリカ陸軍大尉とのことだが、先日読んだ「アフガン戦記」とは違う人なのか。もう一人の人は米軍で日本人の日本語を話す人は自分しかいないからと震災支援に志願したのに、ノルウェーに飛ばされたと怒っていたが、日本人の米軍将校は結構いそうだな。こちらの人は19歳で米軍入隊の為に渡米したというから、ガチなんだろうけど、9月発刊の本で、全面トランプ大統領前提の話というのはすごい。ヒラリーは中国に日本を売り飛ばすので、トランプ大統領をカネで繋ぎ止めるか、陸上自衛隊を廃止して、その予算をミサイル1000発に廻すのが日本の生きる道だそう。ミサイル1000発は開発、整備、予算、反対勢力で10年以上はかかるだろうが、中国は待ってくれないので、現実的にはトランプにカネを払いつつ、NATOに加盟というウルトラCがベストなのか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する