2017年02月13日Mon [05:03] ドイツ  

ベルリン廃墟大全

ベルリン廃墟大全 ―ナチス、東西分割、冷戦・・・光と影の街を歩くベルリン廃墟大全 ―ナチス、東西分割、冷戦・・・光と影の街を歩く
キアラン・ファーヘイ

青土社 2016-12-09
売り上げランキング : 378358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベルリン在住のアイルランド人のブログ本らしい。この趣味の人は何処でも同じだな。ベルリンには東独とナチスの遺構が結構の残っているみたいで、東独のイラク大使館などはそのまま放置され、お宝が取り放題なのか。東京のカンボジア大使館もかつてそんな感じだったが、カンボジア人が数人住み着いていた。ベルリンには難民が多いけど、物騒なのかな、ベルリンの廃墟というと私などはノイバウテンを思い出すのだが、統一前の西ベルリンは空き建物はあっという間に占拠され、ヒッピーの住まいになったものだが、最近はそういうことはないのか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する