2017年02月13日Mon [04:53] 韓国  

孤立する韓国、「核武装」に走る

孤立する韓国、「核武装」に走る孤立する韓国、「核武装」に走る
鈴置 高史

日経BP社 2016-10-25
売り上げランキング : 193861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう第8弾か。何冊までいくんだろう。韓国に足向けて寝られないんじゃないの。立ち位置としては黒田と室谷の中間くらいか。室谷と違って、右界隈とは組まず、木村幹が呼ばれることが多い。黒田ほど皮肉は効かせず、ズバっと直球で行くので、一番分かりやすいのではないかと思う。「感情的になって主張し始めると、事実関係はどうでもよくなる」とか、その通りなのであるが、感情が事実の上にある「コリアン・ロジック」ではどれだけ感情的になれるかが勝負になるか。外交も感情に訴えて、告げ口外交とか、中国へ事大したりした結果、四面楚歌になってしまったのは周知の通り。トランプは韓国に利権はないだろうし、サムスンと現代がアメリカで産む雇用など大したことないので、日米中からそっぽを向かれるという大恐慌になるか。こうなるとカードはもう北朝鮮の脅威しかかない訳で、北にミサイル発射してもらって何とか延命を図れるかどうか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する