2017年02月11日Sat [04:56] 米国  

入門トランプ政権

入門 トランプ政権入門 トランプ政権
  杉田 弘毅

共同通信社 2016-12-27
売り上げランキング : 140002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早稲田と青学の教授対談だが、どちらも共同通信出身で、版元も共同。共同はトランプ予測はしていなかったと思うが、選挙選最中にテレビに出まくった春名はその可能性は否定できないという程度ではなかったかな。とりあえずOB使って、手っ取り早く出したという訳か。昔、テリー伊藤の「お笑い北朝鮮」で訪朝した日本人親子が金親子に「うちは豆腐屋だけど、おたくは何屋?」と聞いて、金日成が「うちは国をやっています」というマンガが掲載されていたのを覚えているが、トランプ家の稼業が国になったという観はあるな。トランプ側近のリストが載っているのだが、他の人たちは姓名が記載されているのに、イバンカは「イバンカ」だけ。「真紀子」みたいなものか。イバンカは結婚して、ユダヤ教に改宗しているが、本名からトランプは消えているのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する