2017年02月10日Fri [05:30] タイ  

アピチャッポン・ウィーラセタクン亡霊たち

アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たちアピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち
東京都写真美術館

河出書房新社 2016-12-14
売り上げランキング : 232094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京都写真美術館での展覧会に合わせた図録本っぽいが、フィルムアート社から別のも出ているんだな。最近は映画監督として知られているが、元々現代美術家で、タイでは高尚芸術過ぎるなどとも言われていたらしい。それは分かるが、タイ人の好きな死体系みたいのもあるな。華人で、親は政治家だそう。クーデターが年中行事みたいな感じになっているが、昔のことはあまりメディアも伝えないので、大学生になっても、タマサート大の虐殺などは知らなかったらしい。まあ中国の大学生が六四を知らなかったりするのと同じだが、今の日本の大学生も全共闘などはマジで知らんか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する