2017年02月06日Mon [05:36] エジプト  

河江肖剰の最新ピラミッド入門

河江肖剰の最新ピラミッド入門河江肖剰の最新ピラミッド入門
河江 肖剰 ナショナル ジオグラフィック

日経ナショナルジオグラフィック社 2016-12-16
売り上げランキング : 100169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルに名前を冠しているけど、有名な人なのか。ポスト吉村として売り出そうとしているのではなく、ナショナル・ジオの構成員だからなのか。入門ということになっているけど、何か中途半端感が。自分語りのパートも多いが、名前で売っているのなら必然か。詳細は分らんが、高校時代からピラミッド研究者になると決めて、卒業後にエジプトに行き、旅行代理店で働いていたところ、会社が奨学金を出してくれたので、アメリカン大に進んだらしい。アラビア語は無論、英語も話せなかったという10代の日本人が正規のガイドとして就職できたのかどうか分からんが、大学入学はビザの関係だろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する