2017年02月05日Sun [05:49] 韓国  

日韓2000年あたらしい未来にむけて

日韓2000年あたらしい未来にむけて日韓2000年あたらしい未来にむけて
鄭求宗

晩聲社 2016-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


韓日文化交流会議座長という人。元東亜日報特派員らしい。訳者のクレジットはないが、日本語原文なのかな。昨日読んだ「従コリア派」ほどではないが、基本「親韓」の日本人ばかり登場。僅かながら韓国に批判的な事も言ったのは若宮啓文と藤原帰一という妙な結果になっている。百済とか陶工とかの子孫出して朝鮮人差別を訴えらてもなんのこっちゃといったところだが、日本人の祖先は朝鮮人、文化を伝えたのは朝鮮人というのがあって、それから一気に韓流というのは韓国側の一方的な文化交流に過ぎない。川渕などはJリーグが韓国の影響で作られたとか、日韓共催が大成功したとか、Kリーグに世界クラスの選手を入れれば、満員になるとか無理している感が。韓国で客が埋まるのは韓国代表しかないだろうし。日本はサブカルチャーの国で、韓国はメインカルチャーの国というのはその通りで、韓流も結局は数あるサブカルの一つでしか過ぎないのに、日本全国が韓流に染まっている(いた)のに、従軍慰安婦や独島でどうして非を認めないのかと言われても、根本的な認識が間違っているのだから仕方ない。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する