2017年02月05日Sun [05:05] 米国  

意味も知らずにブルースを歌うな!

意味も知らずにブルースを歌うな!  ご丁寧に歌詞とコード譜とイラストに加え、ちょっと怪しい英語フレーズ付き (ギター・マガジン)意味も知らずにブルースを歌うな! ご丁寧に歌詞とコード譜とイラストに加え、ちょっと怪しい英語フレーズ付き (ギター・マガジン)
小出 斉

リットーミュージック 2016-10-25
売り上げランキング : 12157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトル見て、ほっとけと思ったのだが、冒頭から、上から目線ではないので勘弁してくださいと来た。その通り、読者に説教垂れるものではなく、淡々とアーティストと歌詞解説。ブルースは何がブルースなのかもよく分らんので、自分で歌う事などあるはずもないが、前にアメリカ黒人と結婚した人の本読んでたら、今の黒人はブルースなど聴く人はおらず、歌い手はいても、観衆のほとんどは白人だとか書いてあったな。このジャンルは分業システムなのかとも思っていたが、シンガー・ソングライターが基本の様だ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する