2017年02月02日Thu [06:59] 東アジア  

「対日工作」の内幕

「対日工作」の内幕 情報担当官たちの告白「対日工作」の内幕 情報担当官たちの告白
時任 兼作

宝島社 2016-10-11
売り上げランキング : 241844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その手の本なので、面白半分のごった煮で良いのだが、日中新聞社長、人民日報支社長を名乗る女性の殺人事件関与疑惑とかスゴイのがあるな。これに該当する人物はたけしの番組にもよく出ている人らしいが、ググると尖閣暴動の時、保釣は害国と発言し、環球とかで漢奸扱いされているという記事ばかりヒットする。人民日報は無関係だと声明を出しているみたいだが、この本によると、殺されたのは愛人関係にあった日本人で、息子が実行犯とのことだが、そのマンションの隣の部屋が菅官房長官だったので、緘口令が出されたのだという。当人はタイホされていないみたいだが、どうも中国の権力闘争関係の匂いもする。橋龍、谷垣のハニトラも書いてあるけど、中国は当時の民主党政権を潰して谷垣政権を誕生させようとしていたのかなともふと思った。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する