2017年02月01日Wed [04:09] スペイン  

心おどるバルセロナへ

心おどるバルセロナへ ~とっておきのお店ガイド~ (旅のヒントBOOK)心おどるバルセロナへ ~とっておきのお店ガイド~ (旅のヒントBOOK)
上村 香子

イカロス出版 2016-08-26
売り上げランキング : 76536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イカロスの旅のヒントBOOK。お店系のやつか。バルセロナ在住の人らしいけど、ほぼスペイン人、スペイン語という前提。実際、スペイン語は外国人の間では共通言語として機能している訳で、非カタルーニャ系、地元民を含めスペイン語使用が一義的になるのは必然でもある。店の経営者として、イスラエル人とかポルトガル人とかが出てくるが、カフェの店員とか、写真でこの人はスラブ系だなと分かる人も。独立しても、スペイン語の地位はしばらく安泰じゃないかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する