2017年01月21日Sat [05:39] 台湾  

台南

台南: 「日本」に出会える街 (とんぼの本)台南: 「日本」に出会える街 (とんぼの本)
一青 妙

新潮社 2016-10-31
売り上げランキング : 13440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トンボの本。妹と間違えて買ってしまう人はいるのかな。妹の方も最近見ないが。この家はよく知られている通り、台南ではなく、北部の炭鉱主。祖父は貴族院議員であったし、父は10歳から学習院に内地留学。祖父は入学式や運動会の度に台湾から日本に行っていたというが、これは戦後のことか。妹は森村学園だが、姉は初等部から学習院なのか。大学は歯学部最高峰の医科歯科大。台南の蓮舫家と似ているけど、祖父母の代では別格となるか。ただ、一青姉妹も国籍は非公表で、おそらく共に二重国籍。留保ではなく、パスポート2つだと思う。芸能人で歯科医なら別に問題なし。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する