2017年01月21日Sat [05:14] イタリア  

国家が破綻しても人生は楽しい?

国家が破綻しても人生は楽しい?  イタリア流ライフスタイルのすすめ国家が破綻しても人生は楽しい? イタリア流ライフスタイルのすすめ
林 茂

万来舎 2016-09-02
売り上げランキング : 457889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イタリアの話かと思ったら、途中から著者が高校球児時代の甲子園への道のりの話になって、イタリアに行きつくまでの自分語りになる。それがイタリア流ライフスタイルなのだろうけど、日本人が集団主義で、イタリア人は個人主義というアナクロな前提を設置するには自分個人を語らないといけないということなのかな。国家が破綻するというのはイタリアを指しているのか、日本を指しているのか分らんが、国家は破綻するが、楽しい人生を送っていれば関係ないということなのかな。著者の人生が本当に楽しかったのか、苦しくとも頑張って結果を出したので楽しかったのかは分らんが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する