2017年01月21日Sat [05:02] スウェーデン  

スウェーデンの小学校社会科の教科書を読む

スウェーデンの小学校社会科の教科書を読む: 日本の大学生は何を感じたのかスウェーデンの小学校社会科の教科書を読む: 日本の大学生は何を感じたのか
ヨーラン スバネリッド G¨oran Svanelid

新評論 2016-12-09
売り上げランキング : 133491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明大のスウェーデン博士のゼミ生たちとのこと。毎年スウェーデンに連れていくそうだが、かなり金がかかるのかな。写真を見ると男子も3人ほどいるが、登場するのは全員女子。別に先生の好みで選んだということではなかろう。日本の若者は未成熟だ。スウェーデンの若者は皆、政治参加に積極的だという結論だが、しーるず系ではなさそう。スウェーデンは小学校から基本的権利を学んでいるからということなのだが、北欧教洗脳には小学校教科書からということか。大学生に批判的考察を許さないことの方が未熟児扱いしてると思うんだけどな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する