2017年01月18日Wed [05:22] 台湾  

日台の架け橋として

日台の架け橋として 居之無捲、行之以忠日台の架け橋として 居之無捲、行之以忠
江丙坤

産経新聞出版 2016-11-16
売り上げランキング : 527363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


台湾の大物政治家になるんだろうけど、東京スター銀行会長の方が日本で自伝が出る事由か。国民党は産経、民進党は毎日と御用達も決まっているし。たしか娘だったかの直系の一家が日本永住していたと思う。本人も光復最初期の日本留学組で、「国語家庭」の生まれだから普通の日本語を話す。後に大使館勤務になったときは家庭内でも日本語が主だったという。南アに8年もいたとは知らんかったが、アパルトヘイトの話はほぼ無し。広い家に住めて良かったとも。外交官だから、色々あるのだろうが、国交断絶してもその辺の外交ルールは抜かりはないか。結局、興味深いのはその辺までで、後は「私の履歴書」みたいなもの。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する