2017年01月18日Wed [05:02] インド  

すごいインドビジネス

すごいインドビジネス (日経プレミアシリーズ)すごいインドビジネス (日経プレミアシリーズ)
サンジーヴ・スィンハ

日本経済新聞出版社 2016-08-09
売り上げランキング : 206553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう新書3冊目なのか。新潮、+αと来て、いよいよ本丸の日経プレミアなのだが、内容はどれもあまり変わらん様な。ラジャスタンの貧しい地方からインド工科大(トップクラスのキャンパスではない)に入学というサクセスストーリーが日本人にフィットするのかな。これがどっかの御曹司と英語で育った人だったりすると、日本に対しても上から目線なのかもしれん。中国に対する敵対心やインド経済を牛耳る富裕層への不信感といったものの裏返しに日本への期待があるんだろうが。巨大市場というものがセールスポイントにならないことは承知しているみたいで、結局、著者の様な自己努力でのし上がったが報われない人や企業を日本が活用してくれということか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する