2017年01月15日Sun [05:40] 中国  

漢字ル!世界

【暮らしの中で知る漢字のヒミツ】漢字ル!世界【暮らしの中で知る漢字のヒミツ】漢字ル!世界
山口 謠司

游学社 2016-11-04
売り上げランキング : 1344245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく分らんが、キンドル版は全5巻に分けているのか。それともタイトルとカバーが同じだけで、全く別の内容なのか。そんなことはなかろうが。フランス留学で嫁フランス人の中国学者(漢字学?)という人だが、現役の中国学科教授にしては中国認識が古臭くないか。中国では冷えたビールはないとか、中国人は生ものは食べないので、寿司や刺身は食わないとか。まあ全人口からのパーセンテージを採れば、それで正しいのかもしれんが、なんかひと昔前の様な気もする。南の方では80年代からビールはギンギンに冷えたのを出さないとブーイングだったけどね。それはともかく、イラストは毎回自分で描いていたんだな。蛭子調や安西調のヘタウマ系だが、その辺の年代の人か。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する