2017年01月15日Sun [05:04] 米国  

サイン・オブ・ザ・タイムズ

サインオブザタイムズプリンス サイン・オブ・ザ・タイムズ (ロックの名盤!)
ミケランジェロ マトス Michaelangelo Matos

水声社 2016-12
売り上げランキング : 70328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この水声社ロックの名盤シリーズは何冊か読んでいるのだが、異色なものだった。その辺を訳者があとがきでも触れているのだが、要は著者の自分語りに耐えられるかどうか。読んでいてイライラするのは翻訳のせいかとも思ったのだが、訳者も苦心していたのか。著者はミネアポリス出身で、プエルトリコ系の父とアイルランド系の母という出自らしい。父方の先祖は不明だが、黒人、白人が親戚にいるとのこと。母はアイルランド系で、妹は金髪。著者は外見的にプリンスに通じるところがあったのかもしれん。黒人が4%しかいないミネアポリスで音楽に目覚めた若者像という意味では自分語りもプリンスへのアプローチになるのだろうが、名盤とは関係ない様な。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する