「戦争のできる国」ではなく「世界平和の要の国」へ「戦争のできる国」ではなく「世界平和の要の国」へ
金平茂紀 鳩山友紀夫 孫崎享

あけび書房 2016-05-25
売り上げランキング : 740277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マニアにはたまらん売国スリートップだが、よく読むと東大出の3人の「知的レベル」の違いは浮かび上がるな。孫崎は中退だけど、外交官試験合格中退だから、東大法学部の中のエリート、工学部の鳩山、文学部の金平はそれぞれ専門バカやってれば良かったのだろうが、東大にありがちな自分が万能で、自分に従わない大衆や権力はバカというスタンスだから、その辺に転がっている石ころの様なもの。孫崎も反米で付き合っているんだろうけど、主流のアメリカ・スクールに対する恨みだけで、石ころを拾って投げつけてくるんだから、大したものではある。「友愛」とか「世界平和」がこれだけ空虚に聞こえるのは、それが習近平やプーチンの言っていることと重なるからであって、そうした国民の率直な感覚を無視する限り、石ころが爆弾に変わることはないね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する