2017年01月10日Tue [04:39] 米国  

でも、生きてるし、今日も恋してる。

でも、生きてるし、今日も恋してる。~難病女子の婚活ライフでも、生きてるし、今日も恋してる。~難病女子の婚活ライフ
大橋 グレース 愛喜恵

宝島社 2016-08-25
売り上げランキング : 426523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2冊目なんだな。前は竹書房で、今回は宝島。らしくない版元だが、「感動ポルノ」の背景として障害者の純潔性を求めるとこだと無理か。韓国人の障害者認識なども出てくるから、「ヘイト本」認定を恐れたNHK他大手マスコミ系は回避したのかもしれん。牧師家庭だそうだが、その辺の「純潔性」を求める流派とは違うのか。障害者の性の問題はわりとメジャーなテーマで、逆にカミングアウト圧力もあるくらいだと思うので、逆に無理して書いているのかという気もしたのだが、両眼を失明しながら、全米大会で優勝してパラではない柔道五輪代表候補だったというのが驚きだ。柔道の組手には視力は関係ないのか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する