2017年01月05日Thu [06:06] 韓国  

アジア女性基金と慰安婦問題

アジア女性基金と慰安婦問題――回想と検証アジア女性基金と慰安婦問題――回想と検証
和田 春樹

明石書店 2016-11-11
売り上げランキング : 737332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この人もほんと懲りないのだが、行きがかり上、挺対協批判はしている。平凡社新書で出したア女基金本が大沼保昭の中公新書とバッティングして、和田本の酷さが際立ってしまったので、その修正の意味もあったのだろう。何でも平凡社新書の担当編集が明石に転職したので、引き継いだそうだが、平凡社新書のサヨク志向は幾らか是正されるのかな。吉田清治とのドヤ顔ツーショットも載せているのだが、自分はおかしいと思っていた、支持は表明していないとか拉致の時と全く同じ弁明。無批判であったんだから、認めていたのと一緒だろうが。さすがにでっぷりした孫が国を引き継いだとなると、爺さんの時と違って、遊撃国家と持ち上げる訳にはいかんだろうが、今回も北朝鮮が振り回している20万人虐殺デマとか、朴裕河攻撃にも直接批判はできないんだな。朴裕河支援には署名しなかったみたいだから、「良心的日本知識人」の地位はキープしておきたいんだろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する