2017年01月04日Wed [05:35] 中国  

故事成語で読み解く中国経済

故事成語で読み解く 中国経済故事成語で読み解く 中国経済
李智雄

日経BP社 2016-11-23
売り上げランキング : 12118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中国人ではなく、韓国人が書いたもの。あまり故事成語とは関係ない様な。親が外交官で、子供のころから日本に住んでいたとのこと。外交官の家だと、韓国学校だろうけど、日本語もネイティブに近いのかな。今は新潟国際大講師とのことだけど、大学院大学の国際大学は新潟国際大学というのが正式名称なのか。新潟国際情報大学というのが別にあるみたいだが。それはともかく、なんで韓国人が日本で中国経済なのかというと、本職はUFJモルガンのエコノミストで、必然的に中国経済がメインになるか。一般的なレクチャーで、ネットのデータ・アクセス指南なども。韓国の話はほとんどない。中国経済についても過大評価はなし。日本の高度成長期と同じ状態であるから、日本と同じような道をたどるのではないかとの見方。まあその辺が妥当であろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する