2016年12月28日Wed [05:47] 中東/アラブ  

中東から世界が崩れる

中東から世界が崩れる―イランの復活、サウジアラビアの変貌 (NHK出版新書 490)中東から世界が崩れる―イランの復活、サウジアラビアの変貌 (NHK出版新書 490)
高橋 和夫

NHK出版 2016-06-09
売り上げランキング : 17368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


酒井啓子は東京外語大に迎えられ、大野元裕は勢いで議員になれたまではよかったが、鳩山をイランに連れて行って、もう先が無い感じだが、イラク戦争以来お茶の間改札で生き残ったのはこの高橋和夫だけか、名前は売れても変わらず放送大教員というのは時間的制約が少ないからなのかな。アマゾンで高評価ばかりだけど、反米親イスラム反日無しだから読みやすいのかもしれん。非アラブ寄りで、イラン、トルコ推しだが、元々ペルシャ語出。アラブに否定的なのは学生時代以来かもしれん。とはいえ、アラブで国家なのはエジプトだけで、あとは国もどきというのは酷いな。分らなくもないが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する