2016年12月28日Wed [05:13] 韓国  

〈平和の少女像〉はなぜ座り続けるのか

“平和の少女像”はなぜ座り続けるのか (ffjブック)“平和の少女像”はなぜ座り続けるのか (ffjブック)
岡本 有佳

世織書房 2016-09
売り上げランキング : 240363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう宗教なんだな。アフリカで北朝鮮製の銅像がビジネスとして成立しているらしいけど、銅像建設の増殖は北に倣ったものなんだろうな。いい加減朝鮮の南北対立のダシに日本を使うのはよして欲しいけど、南と世界各地に慰安婦像を立てることは韓国政府の面目も日本の面目も失わせると判断しているのか。アフリカの独裁者像を立てるより、少女像の方がマシかもしれんが、日本大使館の前に立てて政治的意味はない、日本人はそのことを考えろとか言われてもなあ。加担している在米フェミは強権的な日本政府に対しる反体制活動家気取りで、そうしたポジションがアメリカ・リベラル界では受けるんだけど、トランプ当選で分かる様に、北朝鮮の脱北女性や韓国人の出稼ぎ売春といった現実の問題は無視するから、マジョリティへの説得力はないんだよね。いずれにしても本国との繋がりがある日系は韓国系、中国系に対してマイノリティであるから、「平和の少女像」が日本に向けられている限り、イジメにあったり、そうした授業があれば居心地の悪い立場に置かれることは否定できないだろう。このフェミ連中みたいに盲従しない限りは。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する