2016年12月24日Sat [06:14] オランダ  

旅する出島

旅する出島―Nagasaki Dejima 1634‐2016旅する出島―Nagasaki Dejima 1634‐2016
山口 美由紀

長崎文献社 2016-11
売り上げランキング : 78687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長崎文献社。地元企業の広告がいっぱい入ったムック本みたいな体裁だが、長崎市職員の単著。勤務は出島復元室で、フランクフルト大聖堂での記念写真や浜辺での後ろ姿がカバーに使われているけど、ブラタモリに出てた人かな。勤続24年になるから、この前出てた作業服の若い職員とは違うかも。復元事業がトップだが、出土遺物を訪ねる旅でヨーロッパにも。出島の復元は最近のことで、たしかに出島が観光名所であった記憶はないな。広島大の出身みたいだが、長崎は広島と一線を画した観光開発をしている。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する