2016年12月23日Fri [06:32] 中東/アラブ  

ISの人質

ISの人質 13カ月の拘束、そして生還 (光文社新書)ISの人質 13カ月の拘束、そして生還 (光文社新書)
プク・ダムスゴー 山田 美明

光文社 2016-09-15
売り上げランキング : 123353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


光文社新書なんだな。写真カバーに500頁もある特別版だが、人質記も結構出ているから、新書の方が出るかもしれん。デンマーク人の元体操選手で自分探しカメラマン志望25歳という日本だったら、炎上しそうな人なのだが、ここで認めている身代金支払いは204万ユーロ。本物のデンマーク情報員だったという人の手記も最近出たけど、デンマークはほぼCIAFBIにMI5M6に頼っている状態なので、身代金を一切払わず、払っても殺される米英からの圧力はあったんだろう。日本は米英に同調して殺されたのだが、イラクの時までは払っていた訳だから、世論を見極めてのことだったのかもしれん。アメリカ人女性人質の末路は不確かとは言え、ここに書いてある様な事実があったとしたら、それだけでISはイスラームを標榜することはできなくなるだろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する