2016年12月23日Fri [06:11] 中国  

タオバオで稼ぐ!初心者から始める中国輸出の教科書

タオバオで稼ぐ! 初心者から始める中国輸出の教科書タオバオで稼ぐ! 初心者から始める中国輸出の教科書
橋谷亮治

つた書房 2016-11-11
売り上げランキング : 6491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


指南書は10年前から出ていたんだけど、最近は具体的になってきているな。送金と通関は前はぼかされていたけど、今は銀聯で国内引き出しの一択か。その為に引き出し額制限がある銀聯提携口座を何枚も持たなくてはならないという不便さはあるが、この場合、取引は中国の銀行口座で完了している訳で、帳簿上はどうなるんだろう。いずれにしてもアリペイ用の口座を中国に作りに行かなくてはならんか。中国はなぜかその辺の敷居が低くて、80年代でもパスポー提示だけで、中国銀行の口座が作れた。自分も持っていて日本円とFECの預金があったはずなんだが、どうしてしまったのか。解約も引き出しも全く記憶にない。休眠口座でそのまま没収されたんかな。香港にも900ドルばかりあるが、口座管理費でもうゼロになっているかも。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する