2016年12月22日Thu [05:03] 中東/アラブ  

中東・エネルギー・地政学

中東・エネルギー・地政学中東・エネルギー・地政学
寺島 実郎

東洋経済新報社 2016-08-26
売り上げランキング : 151221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このタイトル誰かと思ったら、寺島実郎かいな。中国本を出したこともあったが、三井物産で調査マンをしていたというから、中国よりは知っている地域なのかな。ただ、中東ではなく、ニューヨーク駐在であったので、ユダヤの掌の中で泳がされたいただけな印象も。本人はしたり顔でユダヤ人とはとかイスラームとかを論じているのだが、一昔前の「海外通」の枠は出ない。自分でどぶ板調査をした訳ではなく、ユダヤ・エリートとかの付き合いだけで思い込まされているだけの様な話が多い。キッシンジャーに会って1時間100万円だとか、ソロスに3回会ってウクライナの副首相を紹介されたとか、まあそういう権威主義だから、つまらんもの。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する