2016年12月22日Thu [04:53] 中国  

中国企業成長調査研究報告

中国企業成長発展研究報告中国企業成長発展研究報告
伊志宏 RCCIC

日本僑報社 2016-10-18
売り上げランキング : 576354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人民大学の報告書ということで、その性格は表れているのだが、ケースタでリーニンを取り上げている。IT系が台頭する前の初期に成功したベンチャー企業の代表格だが、経営が怪しくなっているのか。李寧は北京五輪で派手な飛び道具を演じてみせたけど、会社は巨額の赤字が続いているらしい。ナイキやアディダスより100元安くても、安踏より100元高くても売れず、中途半端ということの様だが、小米と共同開発のスニーカーなんてのも作ってもダメだったのか。日本だとミズノとかの位置づけになるんだろうが、ミズノの様な新ブランド開発に出遅れているらしい。結局、成長を続けているのはITと不動産ばかりという風にもなってしまうのだが、両方とも典型的なバブル産業であることは気になる。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する