2016年12月21日Wed [05:29] 東アジア  

池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾

池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾: 分断か融合か池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾: 分断か融合か
池上 彰

小学館 2016-11-15
売り上げランキング : 9990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テレビの企画なのかな。池上彰が高校に出向いての一人Q&Aに生徒が絡むというもの。都立桜修館なんて知らんかったが、都立大付属が中高一貫になったやつか。首都大付属という訳にはいかんかったのだろうが、校章が桜だったことに由来するのか。都立桜町が深沢とか玉川あたりと合併したのかと思った。池上彰は東工大教授の肩書もあるから、近所の高校と話が付いたのっか。東工大志望の生徒がいる様な学校なのかどうかわからんが。自分も都立だったけど、今はさすがに高校での中国認識は標準化されているな。文革とか、チベットとか天安門とか、池上さんだから許されるという訳でもないか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する