2016年12月17日Sat [06:11] 中国  

中国百科

中国百科中国百科
中国国際放送局日本語部

科学出版社東京 2016-10
売り上げランキング : 816368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前に日中友好協会が同名のを出しているけど、前のは検定ビジネス用だったかな。こちらのは科学出版社東京で、中国国際放送局が作ったものということで、どちらもバリバリの中共傘下であるのだが、日本語版と他の国版ではおそらく内容が違ってくると思う。抗日話はあまりなく、歴史認識も一行くらいしかないのだが、高句麗は中国という点を持ち出している。逆に韓国語版では尖閣も従軍慰安婦もあるのだろう。もちろん、天安門事件どころか、文革も大躍進もないのだが、そうなるとやはり諸子百家とか三国志の時代が無難か。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する