2016年12月11日Sun [04:43] 中国  

マンガで分かる中国原論

マンガで分かる 中国原論マンガで分かる 中国原論
黄 文雄

KADOKAWA/角川書店 2016-07-02
売り上げランキング : 218687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


黄文雄は宮崎正弘などと共にブラックリストに入れて、読まんことにしているのだが、マンガだからまあいいか。台湾では同姓同名の活動家がいて、こちらは日本限定の人なのかと思っていたのだが、台湾ペンクラブ賞なんてのも受賞しているんだな。宮崎正弘が日本ペンクラブ賞受賞するなんてことはあり得ないだろうが、台湾のペンクラブは日本と違って、「進歩的」であっても中国には厳しいのかも。中国共産党が極悪非道とかなら良いのだが、中国が屑、中国人が畜生のDNAみたいな話になってくると、中華民国はどうすんのよとも思ってしまう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する