2016年12月09日Fri [06:11] モンゴル  

おまえがガンバれよ

おまえがガンバれよ―モンゴル最高裁での法整備支援2045日おまえがガンバれよ―モンゴル最高裁での法整備支援2045日
岡 英男

司法協会 2016-10
売り上げランキング : 248888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


司法協会新書か。教材用なのかな。モンゴルの最高裁で調停制度導入を支援した弁護士なのだが、教材にしては結構変なものだった。自分語りで、プータローから弁護士になったいきさつを書いているのだが、新司法制度のおかげで弁護士になれたのだという。「おまえがガンバれよ」というのはモンゴル人に言われたのではなく、伊藤真に「頑張ってください」と手紙を書いたら、帰ってきた言葉なのか。英語も全くダメで、海外にも行ったことは無かったが、たまたま募集があったので、応募したらしい。モンゴル辺りだと、英語ができるより、日本語の方が良かったりすることもあるのだが、テレビでレギュラー番組を持っていたら、何で中国人なんか出すんだという視聴者からの生電が来て、この人は中国人ではなく、日本人だと司会者が生放送中に喧嘩をおっぱじめ、番組降板になったのだとか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する