2016年12月08日Thu [02:57] イギリス  

英国人記者が見た世界に比類なき日本文化

英国人記者が見た 世界に比類なき日本文化 (祥伝社新書)英国人記者が見た 世界に比類なき日本文化 (祥伝社新書)
ヘンリー・S・ストークス 加瀬 英明

祥伝社 2015-12-25
売り上げランキング : 20932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


加瀬は例の「醜い韓国人」でやらかしてるから、この「共著本」も実際は加瀬一人で書いたっぽいな。ヘンリー・ストークスはかなり耄碌しているという話もあるが、日本語で書く力は元々なかったみたいだし、「秘書」が勝手に「翻訳」している感じも、サイデンステッカーとの逸話などは、日本文化がどうのというより、単に「今時の若い者は」みたいな事なのだが、「ガイジン」が希少人種であった時分はやはりそれなりに厚遇されていたのかな。ただ、著者の言う礼儀正しい60年代の若者とは今70歳前後、どうもすぐキレる傍若無人のジジババばかり目に付くから、本当にそうだったのかなとも思う。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する