2016年12月02日Fri [04:43] フランス  

フランスからお遍路にきました。

フランスからお遍路にきました。フランスからお遍路にきました。
マリー=エディット・ラヴァル 鈴木 孝弥

イースト・プレス 2016-07-17
売り上げランキング : 21282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前に読んだ、EU大統領に会った四国のお母さんが書かせたものなのかな。そのお母さんには「大きなメルシー」だけだが、アテンドはNPOで、どうも偶然の出会いというより、情報が廻され各地で「おもてなし隊」が待ち構えていた感じ、本人は自分を見つけることも出来たんだし、エキゾチックな霊的体験も出来て満足で良かった良かったのだが、それで良いのか。臓器売買されるかもと恐る恐る来てみれば、どこへ行っても歓迎歓迎なら、そりゃ感動するか。外人ゲストハウスに泊まって居心地に悪い思いがしたのは、自分は言葉の通じない人たちと心が通じているという優越感があったからであろう。お遍路もサンティアゴ並みとはいかんが、その次のコースとして認知されてきているみたいだし、この本も仏語だけではなく、独語版も出るそうだ。志願者が増えるのは望ましいことではあろうが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する