fc2ブログ
2016年11月28日Mon [03:04] ヨーロッパ  

観光先進地ヨーロッパ

観光先進地ヨーロッパ: 観光計画・観光政策の実証分析観光先進地ヨーロッパ: 観光計画・観光政策の実証分析
淡野 明彦 カロリン フンク 淡野 寧彦 池永 正人 呉羽 正昭 畠中 昌教 Carolin Funck

古今書院 2016-06-04
売り上げランキング : 322384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


古今書院の大型本テキストだけど、ハードカバーは前にあったかな。地理学ではあるが、インバウンド関係にも売れと踏んだのかな。定価税抜き5000円。イギリス、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、スペインのレポート。どこも日本と要件が違うからあまり参考にならんだろうが、議員様一行が血税で視察旅行するくらいなら、これ1冊買わせた方がマシか。イギリス以外はシェンゲン圏だけど、国別の観光客数とかはどうやってはじき出したんだろう。イギリスはポーランド人が上位にランクインして、これは観光客ではなく、働きに来ている人の出入国が頻繁だからではないかと推定されたみたいだが、ドイツやフランスでもそうした在住外国人の入出国の方が観光客を上回るのではないか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する