2016年11月27日Sun [05:03] 東アジア  

パスポート学

パスポート学パスポート学
陳天璽 大西 広之 小森 宏美 佐々木 てる

北海道大学出版会 2016-11-02
売り上げランキング : 52271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんな研究分野もあったか。万国パスポート展示会というのは見たことがないのだが、ブツを蒐集するのにちょっと障害があるか。レポートがあるのは協力者から提供されたものだろうが、一番入手し易そうな中華人民共和国のが無いのはなんでだろう。香港、台湾、BNO、特区、CI、回郷証、中華人民共和国旅行証、中華民国香港マカオ地区旅行証まで揃えているのに中華人民共和国護照は写真もなければ、レポートもない。中華人民共和国旅行証はおそらく陳天璽が使ったものだろうが、蓮舫がこれを使った可能性も取り沙汰されている。統一派の陳天璽の方から中共関係はNGが入ったのかな。ペルーの日系人はその多くが偽装としているのに、中国残留孤児関係に関してはその言及が全くないな。再入国許可証での第三国渡航に関しては在日朝鮮籍と難民ベトナム人がコラムを寄せているけど、頑な帰化を拒否して、恨みたらたらの前者と、帰化してパスポートで渡航できた喜びを書いている校舎が対照的で面白い。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する