2016年11月25日Fri [05:36] 米国  

メイキング・オブ・アメリカ

メイキング・オブ・アメリカ: 格差社会アメリカの成り立ちメイキング・オブ・アメリカ: 格差社会アメリカの成り立ち
阿部 珠理

彩流社 2016-10-13
売り上げランキング : 261529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日「アメリカ先住民を知るための62章 」を読んだばかりだが、今日は阿部珠理の単著。何冊か読んでいるけど、著者の近影は初めてみた。ひょっとしたら男性かもとも思ったことがあるのだが、結構若く見えるな。もう娘が嫁にいったそうだが。立教の人だがOGで、元々聖公会だったらしい。アメリカへは高校時代からとのことだが、そこでの経験がアメリカ先住民研究に繋がった様だ。ホストファミリーは白人優越主義者で、学校もたった一人のアジア人だったのか。先住民がメインだが、他のアメリカ格差にも手を出しているのは堤未果とは関係なく、大統領選の関係か。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する