2016年11月17日Thu [05:24] 米国  

THE TRUMP

THE TRUMP - 傷ついたアメリカ、最強の切り札 -THE TRUMP - 傷ついたアメリカ、最強の切り札 -
ドナルド ・ J ・ トランプ 岩下 慶一

ワニブックス 2016-06-21
売り上げランキング : 2711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワニブックスはヒラリー本を用意していたのかどうか知らんが、トランプの選挙本を押さえたのは勝ち組である。「傷ついたアメリカ、最強の切り札」といいう副題は誰が付けたのか分からんが、他のトランプ本が暴言集とかネガキャン本に偏ってるから、当選後は本屋の平積み用に注文が殺到しているんじゃないかな。トンデモ公約ビッグ3はメキシコ国境の壁建設、日本の核武装容認、イスラム教徒入国禁止なのだが、このマニフェストで明言されているのは壁建設のみ。2つは当選後は引っ込めているので、メキシコにババが残った感じ。おそらく、メキシコ政府が負担金を出さないということを理由に建設着手には踏み出さないだろうが、とにかく漂うのは不動産屋臭である。不動産以外のビジネスは悉く失敗しいるとも聞くが、不動産で濡れ手に粟してきた連中は薄利多売の商売を軽んじているところはある。政治もそうした不動産屋的な志向で行うつもりなのだろう。イスラエルを公然と支持しているのも気になるが、アジアでの軍事費負担を減らす一方、それ以上の割合で拠出しているイスラエルへの軍事支援には手を付けない。

Re Comments.

おそらくアメリカ人はヒラリーにウォール街からの政治資金を嗅ぎとってトランプを選んだのでしょうが、トランプも不動産によるあぶく銭が資金元なので、どっちもどっちですね。
2016/11/17(Thu) 16:39:49 | URL | さん #-[ Edit.]
> おそらくアメリカ人はヒラリーにウォール街からの政治資金を嗅ぎとってトランプを選んだのでしょうが、トランプも不動産によるあぶく銭が資金元なので、どっちもどっちですね。

不動産屋も金融屋も世の中カネで買えないものはないと思っているフシはありますね。事実そうなったんですが。
2016/11/18(Fri) 02:52:43 | URL | netoさん #-[ Edit.]
『』 
まあ、リーマンショックも大量にドルを刷って無かったことにしてしまった国ですからね。トランプの程度のカネへの執着心では驚かないわけですよ。
2016/11/18(Fri) 08:25:17 | URL | さん #-[ Edit.]
『Re: タイトルなし』 
> まあ、リーマンショックも大量にドルを刷って無かったことにしてしまった国ですからね。トランプの程度のカネへの執着心では驚かないわけですよ。

今のところはお手並み拝見しかないですね。
2016/11/19(Sat) 04:00:48 | URL | netoさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する