イギリス、日本、フランス、アメリカ、全部住んでみた私の結論。どこに行っても日本は大人気! (リンダパブリッシャーズの本)イギリス、日本、フランス、アメリカ、全部住んでみた私の結論。どこに行っても日本は大人気! (リンダパブリッシャーズの本)
オティエ 由美子

泰文堂 2016-04-14
売り上げランキング : 431877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2弾か。営業用のタイトルだろうけど、タイトルが違うような。ザ・出羽守みたいな話で、日本が大人気はキティちゃんくらい。前の本はどんなんだったか、忘れたが、日本スゴイ系ではない。日本は脇役で、米、英、仏間がどれだけ違うかといったもの。アメリカは人種、フランスは宗教、イギリスは階級が分断の基準とすれば分かりやすいのだが、表向きどこも平等を謳っているのだが、女性に対する男性の特別視の仕方が違うらしい。70代の大御所タレントと20代女性アナウンサーが旅するNHKの番組ってブラタモリなんだろうが、タモリに女子アナが傘をさしてあげたり、同等ではない受け答えがあり得ないそうだ。男子アナとのコンビだったら、そうだろうが、タモリの看板番組で、70代の老人に気を遣うのはいけないことなのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する