2016年11月04日Fri [05:45] 米国  

黄犬ダイアリー

黄犬(キーン)ダイアリー黄犬(キーン)ダイアリー
ドナルド キーン キーン 誠己 Donald Keene

平凡社 2016-10-07
売り上げランキング : 19228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


94歳か。講演も執筆もネットもこなすというから日野原並みだけど、石川啄木研究で忙しいので、このエッセイは口述であると断っている。息子による父との旅行記もあるのだが、この息子は養子縁組した日本人。1950年生まれというから、キーンの28歳下だが、共に独身だったか。キーンは三島とかサイデンステッカーとの付き合いは深かったのだが、その辺は文壇だから野暮な話になってしまうか。北区の名誉区民みたいになっているのは知っていたが、古河庭園近くのマンション住まいらしい。駒込駅に近い方というから、坂の方か。古河庭園の正門前には区立図書館があるけど、キーン・コーナーは常設。帰化した身として安倍氏ねはやらないけど、反原発はやっているみたいだな。寂聴との関係もあるか。

Re Comments.

『』 
いつも楽しく読ませてもらってます。キーン・コーナーは古河庭園前の滝野川図書館ではなく、十条台の中央公園内にある中央図書館に常設されていますよ。
2016/11/11(Fri) 07:52:51 | URL | さん #FBmeRYGU[ Edit.]
『Re: タイトルなし』 
> いつも楽しく読ませてもらってます。キーン・コーナーは古河庭園前の滝野川図書館ではなく、十条台の中央公園内にある中央図書館に常設されていますよ。

コメントありがとうございます。赤レンガにもありますが、庭園前の図書館も新着図書横がキーン・コーナー常設になっています。
2016/11/12(Sat) 05:07:47 | URL | netoさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する