2016年09月14日Wed [03:26] スペイン  

もっと知りたいサルバドール・ダリ

もっと知りたいサルバドール・ダリ (生涯と作品)もっと知りたいサルバドール・ダリ (生涯と作品)
村松 和明

東京美術 2016-06-30
売り上げランキング : 25816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京美術のもっと知りたいシリーズ。このシリーズ何冊くらい出ているんだろう。ダリはまだ図版も版権管理されているか。妹の話は知らんかったが、溺愛していた妹が暴露本を書いたのに激怒して、相続権を剥奪し、自分の葬儀に出ることも拒否したのだという。結構えげつないんだな。それも愛情の裏返しなのであろうが。一方、ダリの妻で知られているガラはダリをアトリエに閉じ込めて、高額で契約した作品を描かせ、自分はその金で若い男を漁っていたというから、とんでもない女だ。ということもないのか。少なくとも妹と違って、死ぬまで愛情の対象ではあった様だ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する