2016年09月11日Sun [04:39] 台湾  

熱誠憂国

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝

毎日新聞出版 2016-07-01
売り上げランキング : 83194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


え!毎日新聞とも思ったのだが、毎日新聞出版は朝日同様、分社化されたのか。蔡英文本も出している。しかし、語り下ろしにしても、93歳はスゴイな。同時期に浜田宏一とIOTの本も出しているみたいで、イットって何だの五輪爺より14歳上か。中身は毎度お馴染みの話なのだが、同い年で亡くなったリー・クアンユーもバッサリ。「台湾から来た総統」の屈辱は忘れないか。戦後の疑惑時期に関しては「若い情熱が過剰だった」という湾曲に答えている。国民党と何がしらの取引はあったのだろうが、その経験が今日に生きているということはあるか。孫娘は蔡英文に影響され、ロンドン・スクール・オブ・エコノミックに留学したそうだが、結婚したらしい。連戦の孫娘と中学時代に生徒会長選挙を戦ったというのはこの子だったかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する