2016年08月04日Thu [05:39] 北朝鮮  

北朝鮮「終りの始まり」

北朝鮮「終りの始まり」2001‐2015北朝鮮「終りの始まり」2001‐2015
斎藤 直樹

論創社 2016-04
売り上げランキング : 1123568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンで検索したら、大川隆法の同名タイトルのが。これも論創社だから、カルト系とも言えるのだろうが、当然ながらマジメな研究書。前に出たのの続編だが、実際は北朝鮮現代史というか、それ以前は北朝鮮はないから北朝鮮史か。金日成時代とその後の2冊だけど、北朝鮮内部や脱北者とか、果ては総連といった周縁の話ではなく、あくまで外交上の北朝鮮の動きをまとめたもの。ミサイルもこう恒例行事になってしまうと、それこそ大騒ぎするのが相手の思う壺みたいなところはあるな。結局かまってちゃんだから。そうでもしないと、本当に世界から忘れ去られてしまうのかもしれんけど、今回の一発はTHAADの件で中国の援護射撃をしたつもりが、逆に米国への援護射撃となって、習近平のお怒りを買う可能性大。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する