2016年07月14日Thu [04:19] 台湾  

蔡英文 新時代の台湾へ

蔡英文 新時代の台湾へ蔡英文 新時代の台湾へ
蔡英文 前原 志保

白水社 2016-05-21
売り上げランキング : 6472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


白水社だから別のモノを期待していた訳ではないが、まあ普通の選挙用本だった。初勝利時に売れた阿扁の本には到底及ばないが、出自とかプライベート遍歴はこの時期はNGなのだろう。政界に引き出してもらった恩人である李登輝、阿扁共に全く名前が出てこない。その分使うのは柯Pなのだが、自宅に呼んで手料理をふるまったとも。柯は2皿目のパスタを一心不乱に食べたというのだが、台湾人も自宅でパスタを客に出すことがあるのか。日本的には女子のお泊り手料理定番だが、まあ二人で過ごした訳ではなかろう。ひまわりに関しては言及があって、「私は北一女、台大で成績は常にトップクラスでした、でも今は自分の意思でここにいます」と参加者がスピーチしたのに感銘を受けたというのだが、この辺は台湾的というか優等生的価値観なのかな。別に某シールズのことを揶揄する訳ではないけど、台湾では運動もそれなりの大学のそれなりの学生が率先しないとサマにならんか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する