2016年06月01日Wed [04:24] 中国  

余命半年の中国経済

余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか
渡邉哲也

ビジネス社 2015-12-15
売り上げランキング : 5710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


余命半年と言われてもう20年くらい経つのだろうけど、人間もそんな人はザラだし、中国の仙人は千年くらい生きたりもする。この本が出たのが、去年の12月で、そろそろ半年経つか。青山繁晴と丹羽宇一郎がテレビで、中国のバブルは崩壊するしないで、言いあったことがあったらしい。崩壊されてしまったら伊藤忠は困るだろうが、丹羽は商人だから、士農工商の中國では、政府高官が丹羽を直接相手にする訳にはいかず、関係悪化を招いたという。「士農工商」ももう教科書から姿を消したみたいだが、丹羽は商人というか、ただのサラリーマンだろう。岡田はねじ込んだポストというのはその通りだろうけど、瀬島龍三を気取っていてはお話にならん。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する