FC2ブログ
2016年05月15日Sun [02:56] パレスチナ  

パレスチナを知るための60章

パレスチナを知るための60章 (エリア・スタディーズ)パレスチナを知るための60章 (エリア・スタディーズ)
臼杵 陽 鈴木 啓之

明石書店 2016-04-10
売り上げランキング : 136631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明石的にはとっくに国家承認しているのだから、もう出ていたと思っていたのだが、まだだったか。イスラエルより先に出す訳にはいかなかったということもなかろうが、満を持してのといった感じだな。一昔前だったら、サヨクのPLOシンパ総動員だったのだろうけど、その手のものは1本くらいしかなかった。何せアラファト自体ほとんど登場しないのだから、時代も変わったものである。アラファトもサイードも死んで、今、世界でパレスチナ人を代表する人物は誰なのかよく分からんが、イスラム国の登場以降、パレスチナが置いてけぼりみたいになっているのも、イスラエルの陰謀を疑ってしまう。在米パレスチナ人は25万人で、少なくはないのだろうが、これが在ホンジュラスのパレスチナ人とほぼ同数というのには驚く。ちなみにチリには50万人いて、この国はサッカー・パレスチナ代表を何人も送り込んでいるし、「戒厳令下チリ潜入記」の監督とか、パレスチナ系の人は思い浮かぶのだが、ホンジュラスは分からんな。難民受け入れ国でもないし。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する