fc2ブログ
2014年02月23日Sun [02:22] スペイン | 本・雑誌 |読書メモ  

カタルーニャを知るための50章

カタルーニャを知るための50章 (エリア・スタディーズ 126)カタルーニャを知るための50章 (エリア・スタディーズ 126)
立石 博高 奥野 良知

明石書店 2013-12-02
売り上げランキング : 134419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カタルーニャはもう出ていたと思っていたのだが、ガリシア、バスク、アンダルシアにも先を越されていたのか。さすがにカスティーリャというのは出ないと思うが、カタルーニャ本は数出ているから今更感がないことも無い。ガウディとかバルサとか象徴は多いけど、意外なところでは闘牛もフラメンコも実はバルセロナでは盛んであったということ。外来人口が多いということもあろうが、カタルーニャ民族主義を以って禁止されたとされる闘牛は実は人気復活の兆しがあったらしい。バルセロナに中南米出身者よりモロッコ人などの方が多いのは、スペイン語を話す人間より良いと当局が判断しているからではないかと書いている人がいるが、そんなことがあるのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する