2016年05月02日Mon [04:22] ナミビア  

ナミビアを知るための53章 

ナミビアを知るための53章 (エリア・スタディーズ141)ナミビアを知るための53章 (エリア・スタディーズ141)
水野一晴

明石書店 2016-03-16
売り上げランキング : 31391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナミビア来たか。ナミビア本も初めてなんだな。お約束通り、日本人がほとんど知らない国だとか書いていあるけど、ほとんど知らない国でもこのシリーズなら図書館納品だけでペイするか。とはいえ、ナミビアの観光業は国の基幹産業みたいで、ヒンバはかなり(身体的にもだが)露出がある様な。アフリカ最後の独立国家などとも言われたが、その後、エリトリアがあって、まさかの南スーダンが来た。西サハラとかソマリランドとか候補はまだあるし、ナミビアの独立も南アのアパルトヘイト廃止などと重なっていることもあって、忘れ去られている様な。独立式典には各国が首脳クラス、元首脳を送りこく中、日本はなぜか倉成正とかショボい政治家を送ってアフリカ軽視だと言われたのを覚えている。ちなみに倉成の二世は一回しか当選できず、政界から身を引いているらしい。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑