2016年07月21日Thu [03:15] コンゴ共和国  

THE SAPEUR

THE SAPEUR コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマンTHE SAPEUR コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン
茶野邦雄

オークラ出版 2016-03-22
売り上げランキング : 18810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サプール本は3冊出たんか。NHK番組本も出てるみたいだが、先行した青幻舎のが売れたのかな。メインは写真だから、どれも大差なかろう。この本というか写真集には女性サプールと隣の旧ザイールの事情も少し。女性サプールは、普通にシャネルとかかと思ったのだが、男性サプールと変わらんもので、日本だったら、池袋乙女ロード辺りで違和感ないが、アフリカではどうなんだろう。ブラザヴィルなら許されるか。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2015年11月13日Fri [01:22] コンゴ共和国  

SAPEURS

SAPEURS  - Gentlemen of BacongoSAPEURS - Gentlemen of Bacongo
Daniele Tamagni

青幻舎 2015-06-13
売り上げランキング : 6389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NHKの番組がきっかけかどうか分からんが、結構ブームになってんだな。アマゾンのNGO・NPO部門ベストセラー1位となっている。第2位が2012年に出た「図解でわかるNPO法人・一般社団法人 」だから、実際どれだけ売れてるのかは知らんが、しかし、なんでこの本がNGO・NPOジャンルになっているんだろう。写真を撮ったのはイタリア人の写真家で、世界のアフリカ人コミュニティにおける文化、信仰、音楽、ファッションやアートなどを掘り下げてドキュメントするプロジェクトを進行しているとのことだが、そのプロジェクトがNPOにでもなってんのかな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑